ミラクルな出会いのアレンジメント

今日は、私のメルマガ「北海道知的探検わくわく情報」にも掲載した佐藤瑞嘉(みか)さんのコーチ・トレーニング・コース説明会に行ってきました!


佐藤瑞嘉さんはエンパワメント・コーチングを日本で初めて紹介された方です。

そのエンパワメント・コーチングを学べるコースを札幌で今度開講されることになり、その無料説明会が今日でした。
 
   エンパワメント・コーチングは

   「全ての変化は内から始まる」という

   “インサイドアウト”の考え方を基本とするもので、

    クライアントの内に眠る才能や、

    人生で果たしたい夢を現実化させることを促します。

 A+Coachホームページより


エンパワメント・コーチングは、

私が学んだCTIジャパンの提唱する「コーアクティブ?コーチング」と

似ているような気がします。

二時間ほどの短い時間の説明会から得た印象に過ぎませんが・・・。


現実レベルの表面的な事象だけに囚われることなく、

クライアントの人生全体を、魂全体を常に視野に置く。

真の欲求を聞き取る。


ああ、同じことを言っているなあ、と思いながら説明会を聴きました(^^)


しかし、北海道にいながら、

対面形式でコーチ養成講座を受講できるなんて、

すごいことですよね。


まだお若い、美しい女性コーチが

このような大きなことに挑戦しようとされていることに、

心からの敬意を表したいとおもいます。



この説明会では、不思議な力により、

たくさんの人と運命的に引き合わされてしまいました。

その会場で私のメルマガ読者さんに二人もお会いしてしまいました。

つい数日前に体験コーチングを受けてくださった

ろんさんにもお会いできてしまいました。

(体験セッションの感想を楽天のBBSにもカキコくださった方です。)


また、その後の雑談で判明したんですが、

メルマガ読者さんのうちの一人の方は、

私のCTI同期の友人の奥さんの友達でした(@@)ビックリ!


人脈ビッグバンの時代の到来です!(爆)


終了後も出席者の有志で喫茶店に移動してお茶したんですが、

またその場のエネルギーが尋常ではありませんでした・・・


認定心理士さんであり短大の講師の先生であり、

カキ料理専門店のオーナーシェフでもあるという素敵な男性、

オーラが見える!(@@)柔らかく魅力的な雰囲気の青年(男性ですが、天使系!)

あの!「光の手」「癒しの手」のバーバラ・ブレナンさんから

直接指導を受けた認定プラクティショナーさん・・・


ライフセーバー兼市議会議員、というハンサムな若者。

彼とはと一緒にJRで小樽まで帰ったのですが、

海の環境を守ることと海難事故の防止への熱い志には本当に心打たれました・・・。

以前にもお会いしたことのある方だったのですが、

ゆっくりと内面の思いや夢まで伺う機会は初めてで、

とても感銘を受けました・・・



私にはどうも、

あの説明会後のお茶の時間が何かの発足会のような気がしてならないのです(^^)


例えて言うと、アーサー王の円卓のような(^^)

聖杯を探す使命を帯びた騎士たちが一同に会したのではないか、と(^^;




認定心理士兼短大の講師の先生兼カキ料理専門店のオーナーシェフさんは

濱田康さんという方です。

早速代表をつとめていらっしゃるりえぞんセンターのHPを拝見しましたが、

すごーーーく面白いことをたくさんされています!


ワークショップリーダー養成講座、

現代魔法使い入門講座、に特に心惹かれました。


ワークショップリーダー養成講座、

経済的に余裕さえあればすぐにでも申し込むところです。

あの、ドリームナビゲーターの小堀さんやインプロの樋栄ひかるさんの講座も

メニューの中にありました。


私も受けたい!

濱田康さんのブログ、「はまちゃんランド」をご紹介。

今回のこのミラクルな出会いのことも早速書き込まれています(^^)
[PR]
by tamahomishio | 2004-12-23 21:09 | 自分の本質を輝かせる!
<< 【画像有り】薪小屋の戸&月明か... 私にとってのクリスマス絵本、『... >>