「私が世界」ならば

明けましておめでとうございます!

思い起こせば、去年の今頃、まだHPを開設していませんでした。

メルマガって言葉を知りませんでした(^^)

もちろん、ブログって言葉も知りませんでした。


そう思ってみると、この一年でずいぶん遠くまで歩いてきたような気もします。

こんなことじゃまだまだ、という気もしますが・・・。


この楽天日記を開設してからは、ずいぶんたくさんの方と知り合うことができました。

私のミッションの一つである同志集めがずいぶんスムーズに動き始めたような気がします。


楽天日記さん、そしてこの日記を読んでくださっている皆さんには

心からの感謝と愛を捧げたいと思います(^^)

大好き(^^)

そして、ありがとう(^^)




この年末、私の愛してやまない恩人ならぬ恩国(造語・・・^^;)、

タイの国の島々を含む地上の楽園たちが、思わぬ災害に見舞われました。


前回の日記に、『トランスパーソナル心理学入門』から

「私が世界だ」という言葉を含む文章を引用させていただきました。


その言葉どおり、「私が世界」ならば、せめて自分自身だけでも穏やかに平和に、

そして愛に満ちてあろうと思います。


自分自身が、マクロコスモスである宇宙を反映するミクロコスモスならば、

せめて自分の内面を穏やかに保つことで世界に貢献したいと思います。


せめて、私の内面と、そして私の半径2mくらいには愛と平和を

実現させていきたいな。

これが私の新年の決意にしよう。
[PR]
by tamahomishio | 2005-01-02 21:27 | 自分の本質を輝かせる!
<< 今日も犬ぞりで猛スピードで駆け... トランスパーソナル心理学入門よ... >>